中学弓道ってどんなん?


1:うぃうぃさん
211.8.159.185(wtl3swtn01.jp-t.ne.jp)
高校・大学の弓道の事については、良く話題になりますよね?したら中学弓道ってどんなもんなんでしょうか?全国大会とかもあったりするんでしょうか?
2:シェイシェイさん
210.153.84.227(proxy117.docomo.ne.jp)
全国大会が年に一度日本武道館でありますよ!どの学校も無条件ででれます!中学は六人チームが基本です!
3:うぃうぃさん
211.8.159.185(wtl3swtn01.jp-t.ne.jp)
返信ありがとうございます!実は〜、地元の中学には弓道部が無いんですが、どうにかして少年団かなんかを作ってみたいなぁ、と思っているんですよ〜・・・聞くところによると、弓道をやってみたい!っていう中学生が結構多いらしいんですよ・・・
4:リサマンさん
219.108.74.191(y074191.ppp.dion.ne.jp)
私宮城県の者ですが、県内には約十校あります!(しょぼい)しかし、東北では宮城県しかないため、中総体は県大会のみです。九州のほうではもっとあるらしいですよ!
ちなみに、中学生は成長期なので、いろいろ大変ですよ!同輩の男子は弓が9kgだったのに、卒業時には16kgになってました。
5:ともよさん
220.99.225.92(q225092.ap.plala.or.jp)
あたしは福島ですけど弓道部ある中学ありますよ☆
大会にでてるかはわからないですけど笑
6:真善美さん
220.29.128.55(yahoobb220029128055.bbtec.net)
ええ〜、家の所は、3人立ちですよ!!
全国大会は、愛知代表というように、1つだけ、
シェイシェイさんの、言っているのは、錬成大会では?
7:どんぐりさん
210.136.161.165(proxy215.docomo.ne.jp)
名古屋の弓道部のある中学は二校だけ。中学生もどんどん大会に出て良い射をしてるよ。

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > 中学弓道ってどんなん?

(c)デビール田中 : 問い合わせ