矢の色


1:しんごさん
210.153.84.235(proxy125.docomo.ne.jp)
もうすぐ矢を買うのですが、何かお薦めの色の組み合わせってありますか?みなさんはどんなのを使ってますか?ちなみに自分は金シャフトに糸を青にしようと思ってます。
2:エセアーチャーさん
218.112.214.63(yahoobb218112214063.bbtec.net)
矢の色はほぼ完全な個人の好みだと思いますね〜
私は無色(金属の色そのまま)のシャフトに赤の羽ですよ、筈はクリアグリーンに変えました。
色は好みとして、筈を目立つのにすると矢の刺さっている所が見えやすくでいいですよ〜
3:クロムさん
210.153.84.238(proxy128.docomo.ne.jp)
周りのオススメで選ぶよりは、矢立てに入ってる時等に「これがオレの矢だ」って一目でわかるような組み合わせも選ぶ基準の一つに入れた方が良いと思います。自分のは黒シャフトに紫の巻き糸と犬鷲羽デス。ダークです(^^ゞ
弓具屋行ったら時間をかけて物色してみることです。
4:鎮西さん
218.222.1.170(wacc3s2.ezweb.ne.jp)
ジュラルミンを使用していた頃は貰い物で(シャフト×糸)茶×ピンク 茶×黄色 銀×青 と三種類持っていました
途中でアルミカーボンに変え糸は赤紫にしました。シャフトの色は品質上、黒です
5:tachyonさん
61.123.17.181(rifnni-02p341.ppp12.odn.ad.jp)
目立つものがいいんじゃないんでしょうか?(爆
他人と違っていれば、間違えることもないような気がします。
矢がその人のイメージカラーにもなると思いますし・・・。
ちなみに・・・
自分はシャフト、糸、筈、羽全て青です。
買ったときは周りからものすごく批判されましたが、
使っていると慣れます(笑)

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > 矢の色

(c)デビール田中 : 問い合わせ