審査間近


1:おさむさん
211.8.159.133(wgpproxytn0301.skyweb.jp-t.ne.jp)
こんばんわ。もうすぐ審査を控えた高校生のおさむです。8月31日に厚木で弐段の審査を受ける予定です。
そこで壱段との違いを教えてもらいたいと思い書き込みました あと、アドバイスなんか貰えたらうれしいです
2:葵使いさん
218.219.7.27(p027.net007.tnc.ne.jp)
壱段でなくて初段、ね。
別段変わることはなにもないですよ。
体配の勉強をして、教本くらいは読んでおきましょう。
3:真弓さん
210.136.161.168(proxy218.docomo.ne.jp)
審査前だから、、、とか言いますが審査とは日頃の練習の成果を見てもらう場なのですよ? あくまで私の経験ですが参段までは筆記も知識があれば(弓道をしっかり学んでいれば身に付いてる筈)慌てて調べる必要ないです。 体配も審査前に練習しても駄目です。
 無理に審査に合わせるのではなくて平たく言えば『僕(私)の射を見てくれ』っていう心構えでいいと思います。  無理に良いトコ見せようとするから失敗するのだと思います。
 私からのアドバイスは今できる最高の射を!です。
4:おさむさん
211.8.159.133(wgpproxytn0301.skyweb.jp-t.ne.jp)
アドバイスありがとうございます。 審査だからと緊張しないで、平常心で挑みたいとおもいます

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > 審査間近

(c)デビール田中 : 問い合わせ