メンタルの弱さ


1:きっちーさん
210.153.84.226(proxy116.docomo.ne.jp)
はじめまして。大学で弓ひいてます。
私はメンタル面がかなり弱くて悩んでます。
大会で緊張するならまだしも、部内でスタメンを決める際もびびってしまいます。
普段引いているときはできても、いざとなると駄目になってしまいます。
いつもと同じに引こう!と思ってもうまくいきません…
みなさんはどのような対処をしていますか?
教えてください。
2:真善美さん
220.29.129.24(yahoobb220029129024.bbtec.net)
僕もよくそうなります。大会ですけど・・
練習で、アレだけ出来ているのに。と怒られました・・・
今は、うちわで、涼しく、少し休む事で、結構いい感じですよ!!
3:むうみさん
210.153.84.198(proxy106.docomo.ne.jp)
弱いです…部内で練習試合のチームが決められてて、それに入ったはいいんですけど、的中率が悪いと変えられちゃうって言われて。それを意識しちゃって当てに走って余計当たらなかったりして…やはりメンタルな部分って大事ですよね!
4:ハルさん
63.51.10.211(1cust211.tnt1.yamagata.jp.fj.da.uu.net)
いつもどんな練習の時でも、試合だと思って引くことが大事だと思います。試合の時は練習通り引くことを心掛ける。そして何より自信を持つことが大切かな?
僕もなかなか試合で力を出せなくて悩みました。
5:きっちーさん
210.153.84.206(proxy114.docomo.ne.jp)
自信の無さが要因かも知れないです。
今は全日前なので、必死こいてやっています。とにかく自分自身をどこまで信頼できるか、最後まであがいてみます!
6:葵使いさん
218.219.7.27(p027.net007.tnc.ne.jp)
弓を引く楽しさをいつでも忘れないで行きましょう。
そうしたら全日も楽しめるでしょう。
神戸も食べ物がおいしいですよ。
夜景もいいですねぇ(トオイメ

ホーム > 弓道座談会 > 2003/08まで > メンタルの弱さ

(c)デビール田中 : 問い合わせ